おれんじdays

そこらへんの女子大生目線。

98%の女性が「また使いたい」スキンケア!?

先日バイト先に向かっていると、DHCの可愛いお姉さんが試供品を配っていました。 普段はあまりスキンケアに気を使っていない私ですが、こんな私にも配ってくれるなんて嬉しい!どんなものなんだろう!と興味深々で使用してみました。

f:id:m23278:20160824222843j:image

\ 20代女子から感動の声、ぞくぞく!/

f:id:m23278:20160824223332j:image

(出典:https://mery.jp/174625

リンク

http://top.dhc.co.jp/shop/ad/f1_skin/index_se_qaknsw.html 

 VoCEの月間ランキング化粧水部門で1位に輝いたこちらのウォータージェルは化粧水+美容液の1本二役の優秀ジェルで、美容成分17種を配合していて、ベタつかないのにうるおう!というのが売りです。

DHC プラセンタ2 ヒアルロン酸4 ウォータージェル

¥1.300円 (税込¥1.404円) 

f:id:m23278:20160828002619j:image

(出典:

 http://www.dhc.co.jp/sph/goods/goodsdetail.jsp?gCode=22568

リンク

http://www.dhc.co.jp/sph/goods/goodsdetail.jsp?gCode=22568

毛穴を引き締めながら美容成分を浸透させる、フレッシュ ローション。このローションと、先ほどのウォータージェルを一緒に使うとより一層うるおい効果が期待出来ます!

DHC エラスチン コラーゲン セラミド プラセンタ フレッシュ ローション

¥1.200円(¥1.296円)

 

▼感想 

せっかくなので、一気に両方使ってみましたが、、、うーーん。普通?言われてみればベタつかないし、翌日の化粧のノリも良かったかもしれません。でも、毛穴が引き締められてたかわからないし、とっても感動!といった感じでもありませんでした。そりゃそうですよね、化粧品って毎日使ってやっと効果が発揮されるのに、1回使っただけですべすべお肌に生まれ変わったりしたら怖いです。

それに、名前長くないですか?エラスチン??セラミド???ナニソレ美味しいの?ということで、簡単に調べてみました。

※エラスチン

エラスチンは線維状のタンパク質で、体内では主にコラーゲン同士を結びつけ網目状に構成する働きがあります。肌の弾力にはエラスチンが必要不可欠です!

http://sp.skincare-univ.com/article/012401/

※コラーゲン

細胞と細胞を結びつける働きのあるタンパク質。  皮膚のハリや弾力を生み出します。

http://sp.skincare-univ.com/article/017825/

セラミド

セラミドは肌の角質層で、細胞と細胞の中でスポンジのように水分や油分を抱え込んでいます。肌のうるおいには欠かせない働きをします。

http://sp4u.jp/element/ceramide.html

※プラセンタ

プラセンタとは胎盤エキスのこと。ミネラル、ビタミン、酵素などありとあらゆる栄養素が含まれており、シミやシワの改善効果や、お肌の細胞を活性化させる働きがあります。

http://sp.skincare-univ.com/article/004126/

ヒアルロン酸

ヒアルロン酸はもともと体内に存在する物質で、ムコ多糖類の一種です。保水力に優れているため、化粧品に含まれることが多いのです。

http://sp4u.jp/element/hyaluronic.html

なるほど。難しい。

やっぱり、どんなモノを組み合わせるとか、どれだけ高いものを使ってるかではなく、コレは私のお肌にめっちゃ良いモノなんだ!と思い込んで使うのが1番効果がありそうだな、と思いました。

ちなみに、私は無印の化粧水を愛用してます!理由はありません。なんとなくです。あえて言うなら、パシャパシャ多めに使っても罪悪感が無いし、どこでも買えるからですかね〜。

女子力高めなきゃぴきゃぴ記事かと思いきや、安定のズボラ女子発動、横文字って難しいね(T . T)な記事でした。

 

JJ