おれんじdays

そこらへんの女子大生目線。

まだ間に合う!9月以降のおすすめ花火大会。

夏の風物詩、花火大会。花火が大好きな私は夏=浴衣で花火!というぐらいの勢いですが、みなさま今年は花火鑑賞しましたか?  都合がつかなくて、まだ観てない...という方は必見!9月以降に開催されるおすすめ花火大会を紹介します。

f:id:m23278:20160830104905j:image

(出典 https://iemo.jp/39729

1.第34回全国新作花火競技大会 2016年9月3日 (土)

リンク http://www.suwako-hanabi.com/shinsaku/

長野県諏訪市

昨年の人出 約30万人

打ち上げ数 約1万8000発

全国から集まった25名の煙火師による、斬新で華やかな花火が見られます。メッセージや音楽と共に打ち上げられる花火は、作品ごとに諏訪湖の表情を一変させ、見る人の心をつかみます。

 

2.第15回こうのす花火大会 2016年10月8日 (土)

リンク http://kounosuhanabi.sakura.ne.jp/gaiyo.html

埼玉県鴻巣市

昨年の人出 約60万人

打ち上げ数 約1万5000発

都内からもわりとアクセスが良く、四尺玉も打ち上げられるため人気の高い花火大会です。日本一のラストスターマイン 鳳凰乱舞 はかなりの迫力で見逃せません。

🙋 私も観に行きます。

3.いせさき花火大会 2016年9月10日 (土)

リンクhttp://www.isesaki.ne.jp/kankoukyoukai/hanabi.html

f:id:m23278:20160830104711j:image

群馬県伊勢崎市

昨年の人出 約23万人

打ち上げ数 約1万発

メイン観覧会場となる西部公園は特設音響から流れる音楽に包まれ、音と光がコラボした幻想的な花火を楽しめます。

4.NARITA 花火大会 2016年 10月15日 (土)

リンク http://narita-hanabi.com

千葉県成田市

昨年の人出 約12万人

打ち上げ数 約1万発

 今年で10回目のNARITA花火大会ですが、来場者参加型のプログラムもあり、打ち上げ数は約1万発ですが、見ごたえのある花火大会です。

5. 第85回 土浦全国花火競技会 2016年10月1日 (土)

リンク http://www.tsuchiura-hanabi.jp/sp/

f:id:m23278:20160830104752j:image

茨城県土浦市

昨年の人出 約75万人

打ち上げ数 約2万発

秋田の大曲とならぶ二大競技大会の1つで、全国の花火師が優勝をかけて技術を競います。質が高く、華やかな花火大会のため人気ランキング1位!1度は観ておきたい花火大会です。

上手く時間を作って観に行くコトをおすすめします。

 

🍉とっておきの夏デート🍉

夏だからといっても浴衣を着る機会というのはなかなか無いものです。 せっかくですし、今年は浴衣を着て花火大会に行ってみましょう!浴衣で観る花火はいつもより少し特別な感じがします。花火大会の前後に屋台で食べ歩きしたり、浴衣デートもいいですよね。

 f:id:m23278:20160830105257j:image

(出典 http://topicks.jp/67378

9月になってもまだまだ花火大会はあります。気になった花火大会があれば、ぜひ行ってみて下さいね!

iPhoneからの投稿だと限界がありますね(>_<) 思った通りに編集出来ない、、、 ただの文字列に見えて悲しいです。もっとスキル学んできます。

参考 http://hanabi.walkerplus.com/

JJ