おれんじdays

そこらへんの女子大生目線。

一泊二日丸々楽しむ熱海旅行のおすすめプラン。

『趣味は旅行です。休日は旅行してます。』という方ってたくさんいると思います。しかし、旅先で美味しいもの食べてり、ゆっくりして満足していませんか? せっかくの旅行をめいいっぱい楽しむ、おすすめプランを紹介します!

f:id:m23278:20160830123250j:image

目的地選定

1泊2日で存分に楽しむなら、移動時間はできるだけ少ない方が良いはずです。

①都内からアクセスが良い。

②海岸がキレイで海を楽しめる場所。

⇨以上の理由から、熱海にしました。私は車でしたが、熱海なら電車でも問題無いです。

1日目

8:30 集合 ドライブ🚘

f:id:m23278:20160904223610j:image

サイドミラー越しに写る私が気になりますが、いい天気でした!という報告。

11:00 真鶴港にて、クルーズ🛥

f:id:m23278:20160904223827j:image

f:id:m23278:20160904223856j:image

カモメちゃんにかっぱえびせんあげました。鳥の目って結構鋭くて怖いですよね。私はビビって見てました。

 

m23278.hatenablog.com

 

12:00 港でランチ!海鮮丼。

お腹空きすぎて、写真を撮る間も無く完食。🐟

13:30 真鶴港付近を散歩しつつ、海へ。

f:id:m23278:20160904224020j:image

f:id:m23278:20160904224143j:image

海水がめちゃめちゃキレイでした!岩場なので、ビーチでゆっくり遊泳とはいきませんが、カニがたくさんいるし、観光客は少ないし、おすすめです。

15:00 ホテルに向かう。🚗

15:30 ホテルのプールで遊ぶ👙

雨が降り海で遊べない場合を想定して、卓球台、ビリヤード、カラオケからプールまで遊べる施設のたくさんあるホテルにしました。

16:30 古民家カフェにてcoffee break。

f:id:m23278:20160904224753j:image

f:id:m23278:20160904224810j:image

自家製梅ソーダがとっても美味しい!

18:00 ホテルにてディナー。

 飲み放題食べ放題でした。正直あんまり美味しくなかったけど、楽しくだらだらとおしゃべりできたから、OK。

2日目

 今回は早起きしよう!と約束したのに、起きれず。

10:00 朝ごはん。

前日飲みすぎで、お腹も空かずほとんど食べれませんでした。

10:30 案の定2度寝。😪

11:30チェックアウト! ゴルフ場へ。

f:id:m23278:20160904225041j:image

相方が最近ゴルフにハマっていて、私も初めて打ちっぱなしに。隣りのおじさまがとてもお上手で、勝手にお手本にさせてもらいました。まだまだ下手っぴだけど、楽しかったですよ〜

13:30 ランチ。

f:id:m23278:20160904225620j:image

すごくお腹が空いてしまって、まさかのカツ丼。美味しく味わうというよりは、エナジーチャージしました。

14:30 マリンスパ熱海

150.60.107.64

プールはもちろん、サウナや温泉が水着で楽しめる施設です。カップルで行っても一緒に温泉に入れるのは嬉しいですよね?プールで遊んで温泉で温まって、またプールに戻ってとかなり長時間楽しめました。

 

18:00 浜辺でゴロゴロ。

少しずつ日も落ちてきた静かなビーチで、波の音を聞きながらだらだらと雑談。

f:id:m23278:20160904231335j:image

屋台で、食べ物やドリンクを買って夕飯代わりにしました。

20:00 熱海花火大会

f:id:m23278:20160904230257j:image

上手く撮れませんでした。これじゃ凄さが1ミリも伝わりませんよね。やはり、花火は生で見ないとダメです!!!

21:30帰路に着く。

予想通り駐車場から出るのも一苦労でした。熱海の花火大会、案外人気なんですね。まだ花火大会に行けていないという方はこちらもどうぞ↓

 

m23278.hatenablog.com

 

24:00頃 帰宅。

気づいたら家の前でした。

ほんとうに運転ありがとう🙇

 

最後に、

企画して予約して連れてってくれて、ありがとうございました。文頭で偉そうな事言いつつ、楽しんだだけの私が助席視点で記録しただけの記事です。熱海に行く際はどうぞ、参考にしてみて下さい。

 

JJ