おれんじdays

そこらへんの女子大生目線。

ねぼすけ女子大生が朝活してみた。

旅行の予定を立てるため、どうしても会わなきゃいけないのに都合のつく日がない😱ということで、最終手段。

『モーニングを食べながら打ち合わせ。』

 

2人の リクエストは

・渋谷から徒歩圏。

・美味しいパンが食べられる。

・ゆっくり出来る。

・店内がお洒落。

 美味しいものが大好きなお友達、まゆかちゃんが調べてくれたので、今回は15℃に行きましたよ~

私が食べたのは、こちら。

f:id:m23278:20160908134327j:image

オーダーしてすぐにスープがきて、飲み終わった頃にメイン。そして間もなく、温かいトーストが運ばれてきました。

f:id:m23278:20160908134347j:image

・365日 1050円+税
トースト&季節のスープor季節の炊き込みご飯&みそ汁、目玉焼き、スモークサーモン、グリーンサラダ、ポテトサラダ、キャロットラペ

サーモン大好き人間なので、全く迷いませんでした。私はパンではなく炊き込みご飯が良かったのに、まゆかが“パンで!”と即答したため、トーストverになりました(苦笑)季節のスープはホワイトアスパラとジャガイモのスープでした!朝とはいえ火照った体には冷製スープが染みますね。トーストはおかわり自由です。この写真だと一見少な目に見えますが、お腹いっぱいでおかわりどころではなかったです。

一方まゆかは、クロックマダムをオーダー。

・クロックマダム 1000円+税
クロックマダム、季節のスープ、グリーンサラダ、ポテトサラダ、季節の野菜

かぶりつきたいのを一生懸命我慢して、ナイフとフォークでお上品に食べていました。

店内はパンとコーヒーの香りが充満していて、

take outでパンも販売しているので、私たちがモーニングを食べている間に買いにきてササッと帰る方も何人かいました。コーヒー豆をその場で焙煎しているのか?とっても良い香りがしていました。しかし、モーニングの食後に出されるコーヒーはアメリカ―ノ。残念。

 

~JJ的お店の評価~

香り ⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

雰囲気 ⭐︎⭐︎⭐︎

coffee ⭐︎

満足度 ⭐︎⭐︎

女子ウケ ⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

入りやすさ ⭐︎⭐︎

 

旅行の打ち合わせ予定が横道にそれ、とっても長居してしまいました。催促もなく、お水を継ぎ足してくださった店員さん本当にありがとうございました。

 代々木八幡は私の中で最近HOTな場所で、ふらふら歩くのが楽しいエリア。しかし、1人で入店する勇気がなく、なかなか開拓出来ていない状況です。ぜひ、私と代々木八幡付近の素敵なお店でランチしませんか?

 

いつかの朝ごはん日記でした。

 

JJ