おれんじdays

そこらへんの女子大生目線。

いきがって表参道に来たけど、入れるお店が無かった話。

夏休み最後の日!あれ?まる1日暇だ、、、ショッピングでも行くかーー!!!という流れで、表参道に来た。

 今欲しいもの買いたいものは、

✔︎Macのケース

✔︎友達用誕生日プレゼント

✔︎トレンチコート

✔︎履きやすいヒール

✔︎Macの入るカバン

あたりであるが、ふらふら歩いてみて、ふと巡り会えたらいいな。ぐらいに呑気でいた。今日も遅起きだったので、表参道に着いたのは12:30。朝ごはんも食べていないので、お腹はペコペコである。

とりあえず、ランチだ!1人で入れて、ゆっくりできて、出来ればwifiがあって、、、

 今日は雨が降ったり止んだりであいにくの天気である。早く店内に入ってしまいたい。とりあえず、ずんずん歩いてみるが、うーーむ。なかなか食べたいなと思わせるランチも、入りたくなるお店も見当たらない。私の胃が極限状態に至ってしまったので、まずは座れるところを探した。

すると、おしゃれな雰囲気のスタンドがあった。スムージーでも飲んでおこう!

Trueberry 表参道店
050-5592-5283
東京都港区北青山3-10-25 1F

[食べログ]アクセスが制限されています

 

f:id:m23278:20160919141635j:image

アロエラズベリー

¥950-

常連さんなのか、店員さんとお客さんがずっとおしゃべりしていてなかなか接客してくれないし、店員さんの雰囲気も最悪だったので、take out に変更。やっと座れると思ったのにいぃぃ。お味はgood。もうちょっと安ければリピートする。

 

次はロータス

お気に入りのcafe ラテストに行く途中にあるので、いつか行ってみたいと思っていたロータス

tabelog.com

もちろん作業するつもりで入ったが、カフェというよりは、レストランな雰囲気だったので諦めた。特にランチメニューは無く、リゾットと紅茶をオーダー。

入りにくい雰囲気の入り口なので、祝日にもかかわらず、待たずに座れるのが良いトコロ。ネットにはwifiがあると書かれていたが、店員に聞いた所無いと言われた。かなり騒がしかったので作業には向かない。リゾットの味も、微妙だった。お店のインテリアや店員さんを含め雰囲気は良い。昼間からお酒も楽しめるので友人とのご飯なら、もってこいかもしれない。

 

ということ事で本日3店舗目にしてやっと作業ができる!

そう、大好きなラテストでブログを更新する予定だった。

しかし、『満席』

 

今日はもう帰れってことだな。と確信したので、帰路についた。結局、友達へのプレゼントしか見つからなかったし、今日はなんとなくブランド店に入るのに気が引けた。普段なら図々しく入ってしまうのに。そういう日もあるだろう。でも、なんだろう。昔は表参道付近を散歩するだけでウキウキしたし、おしゃれな街並みを楽しんだり、高級ブティックに入ってみたり、とにかく刺激を受けることが出来る場所だった。しかし、今日感じたのは”この街にふさわしくない自分”を突きつけられているような敗北感だった。

最終日を満喫するどころか、疲れてしまった。

今までは精一杯のアンテナを張りどんどん外に出て、新しいお店、新しいモノ、新しいアートに触れたいと思っていた。でも、今は休憩時な気がする。9,10月はできるだけ引きこもって、ガリガリ勉強してみようと思う。勉強というか、いろんな情報を整理してみたり、”自分”に向き合ってみるべきだと思った。

 

ふ〜。頭で思うことの一部をざっと書き起こしてみたが、うまく伝えるのって難しい。

今日は、部屋を片付けようと思う。

 

JJ