おれんじdays

そこらへんの女子大生目線。

弾丸箱根旅行。

みなさまHalloweenはいかがお過ごしですか?

私はバイト先でお菓子もらったり、仮装はしないけど世の中の浮足だった雰囲気をそれなりに楽しんでいます。渋谷や六本木は今年も盛り上がっているみたいですね🎃

来年はHalloweenディズニーしてみたいなという話で盛り上がりつつ、

3人の予定が上手く合ったので、1泊2日で箱根に行ってきました。

 

私は月2(月曜2限)のゼミ後に合流!

ロマンスカーで1時間で着いちゃいます。

 

14時頃、箱根湯本駅到着

f:id:m23278:20161023105729j:image

ロマンスカーで食べてしまおうかとも思ったのですが、せっかくなので3人でランチ!

今日は本当に寒くて、暖かいものが食べたかったので、湯葉に決定。

これでもか、というくらい湯葉ずくしなランチ。とっても温まりました。

 f:id:m23278:20161023105736j:image

f:id:m23278:20161023105756j:image

f:id:m23278:20161023105805j:image

tabelog.com

 湯葉丼 直吉
tell 0460-85-5148
access 神奈川県足柄下郡箱根町湯本696

予定では大涌谷に行こうと思っていたのですが、ロープウェイが4時までだったので間に合わず、箱根湯本付近をふらふらし、強羅駅に向かいました。

 

箱根湯本から強羅までって40分もかかるんですね?

てっきり15分くらいかと思い込んでいたので、驚き...

遠すぎる。

 

早々にチェックインして、お部屋でまったり。

やはり、この二人といると雑談しているだけで楽しい(笑)

旅行って、美味しいもの食べるとか、世界遺産見に行くとか、リフレッシュするとか、現実逃避とか、色々な目的で行く人がいると思いますが、好きな人(友達とかパートナーとか家族とか)と時間を過ごすためっていうのもアリだなと思いました。

 

夜は懐石料理。

普段外食する時って、イタリアンとかフレンチとかで、なかなか和食を選ばないので新鮮でした。

f:id:m23278:20161023105834j:image

f:id:m23278:20161023105836j:image

『百合豚ときのこの鍋 クリーム仕立て」がとっても美味しかったです。

コンビニでお酒とおつまみを買い込み、お部屋で二次会。

ホテル近くのコンビニは夜9時まででした。閉店時間にご注意ください!

 

 

朝ごはん。

f:id:m23278:20161023105843j:image

夜飲みすぎで、私はほとんど食べれませんでした😂

二人はしっかり食べてましたよ!

 

大涌谷にリトライ。

f:id:m23278:20161023105851j:image

f:id:m23278:20161023105859j:image

めちゃめちゃ寒くて、すぐ帰ってきました。

お土産買って、大学にlet's go。

火4にバッチリ間に合いました。が、大涌谷の匂いが服に付いてる気がして、気が気じゃなかったです。

 

次回は、もっとゆっくりしたいな〜と思うくらい、ドタバタな旅でした😏

 タイムラグありまくりの更新、反省してます。

今日からガツガツやりたいことやってくぞ!!!

JJ