読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おれんじdays

そこらへんの女子大生目線。

前の2人が気になって、作業が進まない。

関西人の女の子二人が本当にくだらないことを永遠と喋っている
iPhone7とSEがどうのこうの、LINEの鍵マークがどーのこーの、本当にどうでもいいことなのに、耳に入ってきてしまう。。。
関西弁って耳に残るからかな。
 
ルノアールでぼーっとする22時。
 
私の短所であり長所は、他人にどう思われるか?が判断基準であること。
他人に評価されるかどうかを気にするということは、生きづらいし結構苦しい。
いくら相手の立場に立って考えてみても、実際どう思うかなんてわからないから。
 
小さい時から変に大人びていて、サンタさんも信じていませんでした。プレゼントが寝てる間に子供全員に配られるなんてありえない!自分がお母さんになったら、本当にいるかどうかわかるだろうな、とか思っていたし、どうして私はあの子でもこの子でもなく”私”なんだろうとか、先生って(他の生徒と比較して)私のことどう思っているんだろうとか、お母さんはどんな娘が理想なのかなとか、いくら考えても結局想像でしかないけど相手が望んでいるであろう態度、素振り、立ち振る舞いを心がけてきました。
 

https://static.pexels.com/photos/33961/pexels-photo.jpg

これは裏返すと、素をひけらかすことに抵抗があるということ。つまり自分に自信がないから、無意識に相手がどう思うかを基準にしてしまっていたのだと思います。
意図せずにセルフコントロールしているんですね。
ツイッターも、ガーっと思ったことを書いてみるけど、こんなこと言ったら怖がられるかな、とか、つぶやきを見た人が私をどう評価するかな?とか考えて、結局つぶやかないコトの方が多いし、、、。
だから、カフェに居る間も周りにどう見られているか気になてしまうんだろうな〜
と、ぐるぐる自己分析中。
 
そろそろ就活もスタートダッシュしなくちゃいけないので、私がどんな人で、どんな人になりたいのか考えています。全然わかりません。自分の事なのに。

https://static.pexels.com/photos/6732/city-cars-traffic-lights.jpg

 
くるしーー。
 
JJ