おれんじdays

そこらへんの女子大生目線。

やっぱり日本がスキ。

大学の友達がこの前の連休でチャイナ🇨🇳旅行に行ったらしい。なんてアクティブなんだ🙄

上海ディズニーのお土産と、中国への拭いきれない不信感をお持ち帰りしてくれました。中国の雰囲気とか、旅行の感想とかいろいろ聞いた結果、

『日本が1番スキ。』

だよな〜〜やっぱりな〜〜海外旅行に行くといつも思うよな〜〜って語り合いました。

f:id:m23278:20161109234103j:image

めっちゃかわいい。

色味が春っぽいけど!?可愛いからOK。ただ、、、

 

f:id:m23278:20161109234150j:image

なんか、違和感。

 

f:id:m23278:20161109234208j:image

意外と読めないものですね、漢字ならワンチャン!と思いきや、中身が何かすらわかりません。

f:id:m23278:20161109234249j:image

f:id:m23278:20161109234253j:image

失敗。なかなかたどり着けない。

f:id:m23278:20161109234316j:image

わーーい!チョコレート大好きー🍫

まぁ、いわゆる板チョコって感じですね。買ってきてくれて、ありがとーう。美味しくいただきます💛

 

 

さてさて、今日はアメリカの大統領選挙でした。歴史的な日になりましたね。まさかトランプさんになるとは!!!!

女性として、クリントンさんになって欲しいなという願望もあったのですが、トランプさんの少し過激なイメージからまさか無いだろうと思い込んでいました。

 

今回の選挙では、クリントンさんが有力とされ、最後の最後まで接戦だったのに、蓋を開けてみたら、トランプさんの圧勝。

あれ????

メディアがクリントンさん寄りだったのか、はたまたアメリカ人にも建前があるのか?

とか、トランプさんに決まったことで、今後日本の立ち位置とか経済状況にどんな影響が出るのか気になるところです。

 

 ▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽

最近はお布団と仲良しすぎて、その他が疎かになりがちです🙇  あっという間にこたつでみかんの季節ですね〜

△△△△△△△△△△△△△△△△△

JJ