おれんじdays

そこらへんの女子大生目線。

春休みにオススメのデートプラン9選

試験期間中って春休みとか試験後のことばかり考えてしまいます。むしろ、楽しいこと考えていないと、モチベーションが保てません。そこで、春休みのデートプランを考えてみました。春休みのデートプランに迷った方は、参考にしてみてください。

 

岩盤浴

最近寒くて寒くてずっとお布団の中にいるので、たまには汗を流したいなということで、岩盤浴デート。都内の施設は高いけれど、郊外にはそこそこのお値段で長居できるところもあります。一人で行く時は、新宿のOSSOがお手頃でアクセスも良いのでお気に入りですが、デートなので、雰囲気の良いところが良いですよね。

 

・カップルOK

・時間制限なし

・雰囲気が良い(清潔感がある)

・安い

 

を条件に探してみた結果、以下が候補です。

www.tokinoirodori.com

www.manyo.co.jp

アクセスが微妙なので、もう少し調べてみます。

 

新宿御苑

 f:id:m23278:20170125201447j:image

お花見シーズンの前なので、桜は咲いていないけれど、空いていて逆にゆっくりできまうす。去年も、梅は割と早く咲いていたし、春休み中でも楽しめると思います。まだまだ気温が低いので、お天気の良い日に、芝生でゴロゴロしたいです。

 

③泊まれる本屋でゆっくり

bookandbedtokyo.com

最近話題の泊まれる本屋BOOK AND BEDに行ってみたい!けれどいきなり泊まるのも気がひけるので、1日ダラダラ本を読みに行きたいなと思っています。お洒落な空間で読書している自分を想像しただけでQOLが上がった気がします。wifiやコンセントも完備しているので、作業したい方にもおすすめです。

 

④コンビニで1000円飲み会

それぞれ1000円以内で、相手が喜ぶようなおつまみとお酒を用意するゲーム。より相手を喜ばせることが出来た方が勝ちです!1000円と上限が決まっているからこそ、何を選ぶか迷って楽しいです。これは誰でもすぐできそう。むしろ女友達との方が面白いかも?

 

夜のピクニック

 f:id:m23278:20170125202156j:image

有名なあの本のように?夜お外で飲むのです。この時期寒いでしょ!と思うかもしれませんが、だからいいんです。ちなみに、クリスマスも外のハンモックで寒い寒いと凍えながらスミノフ飲みました。本当に星が綺麗で感動モノでしたが、即行で部屋に戻りました。はい。とはいえ、冬の夜空は最強です。星も夜景もすごく綺麗に見えます。寒いからこそハグしながらぼーっとするのおすすめです。

 

⑥クラブルームでぐーたらステイ

f:id:m23278:20170125201634j:image

2人ともお酒は好きだけど、ご飯はそんなに量食べないので、良いホテルに泊まって、ディナーは行かず、ラウンジでだらだらお酒飲むのが最近のお決まりです。おしゃべりしつつ、それぞれ雑誌とか読んだり、オセロなどのボートゲームをしながら過ごします。一緒にお酒が飲めればそれだけで楽しいのに、素敵なラウンジで過ごせたら最高に楽しいですよ〜。

そんなお堅いのより、居酒屋が好き!という彼氏さんも多いと思いますが、たまには背伸びして異空間を味わうのもお面白いです?特別な日に良いホテルに行くのも良いけれど、なんでもない時にゆっくり過ごすのもGoodです。ちなみに、私たちが良く使うのはシェラトン⭐️

 

⑦バレンタイン用のお菓子作り?

バレンタインのチョコレートは、貰えれば何でも良い人、せっなくなら手作りが良い人、チョコレートは食べれない人もいると思います。私は断然買った方が美味しいし好き派なのですが、相方がどうしても手作りが良い!とうるさいので、バレンタイン前はいつもストレスです。そこで今年は、一緒に作ってみようかなと思っています。一緒に何か作業するのって、意外と楽しいので、ロッククライミングとか、書道とか、フラワーアレンジメントとかいろいろやってみようと思っています。

 

UNIQLOとGU縛りでお揃いコーデを買う

 f:id:m23278:20170125202004j:image

服にさらさら興味の無い相方は、いっつも同じような服を着ているので、もうちょっとお洒落して欲しいなと思っています。大学生の場合、高いものを着る必要も無いし、UNIQLOとかGUに行ってお洒落ペアルックを揃えるのも良いと思います。洋服を選ぶだけではなく、色で揃えるのか模様で揃えるのかなど、相手の買い物に付き合わされているというよりはお互いに自分の服の買い物なので、案外楽しいはずです。

 

⑨ランダムに選んだ駅を一日中探索

・当日駅を決める

あらかじめ行きたいお店を決めたりせず、本当に行き当たりバッタリのデート。道に迷ったり、素敵なお店に出会えたりすることで、必ず発見があるはずです。決められた道を進むのではなく、好きなように気分で歩いてみるのもたまには良いものです。

 

・前もって決めておく

あらかじめ駅は決めておき、事前にその駅周辺のデートスポットをリサーチしておくバージョン。普段は降りない駅でのデートは新鮮で、ステキな一日が過ごせるでしょう!もしかしたら、未来のいきつけのお店が見つかるかもしれません。

 

いかがでしたか?

普段のデートにちょっとしたスパイスを加えて、楽しい春休みデートを満喫してみて下さい❤️

 

JJ