読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おれんじdays

そこらへんの女子大生目線。

豆腐メンタル

就活を進めて行くうえで、自己分析が大事だとか、ロジカルシンキングが大切だとか言われますが、本当に大事なコトって何なんでしょうか。

f:id:m23278:20170127005207j:image

去年の11月には説明会に行き始め、(2016)年内に内定をもらいたかったのですが、エントリーや選考が間に合わず、目標を達成出来ませんでした。

 

そればかりか、今年に入って2社落ちています。

 

自分をPRするのは苦手に感じていますし、面接が得意だとは到底思えません。しかし、周りの先輩にはJJなら大丈夫!って言われていますし、インターン先でも問題無く受かると思うよ!と言われていたので、全く危機感を感じてなかったからなのか、、、ロジカルに喋れていないからか、、、目的が明確でないからか、、、

 

何がいけないんだぁぁああ

 

どこがいけなかったんだぁああ

 

っと葛藤しています。ココが1番だ!と思った会社に内定をもらえる人って本当に凄いな〜〜

 

私も第一志望の企業から内定もらえる女性になりたいな〜〜

 

ということで、、、

『2月中に内定をもらいます。』必ず!!!!

試験終わったら、速攻で自己分析と企業分析を開始して、就活を1からやり直します。

 

選考に落ちて、落ち込む暇もないくらいの勢いで、やっていこうと思います。だって内定が欲しいからぁぁあああ。

 

本日は、怠けた自分の心を律する回でした。またね!

 

JJ