おれんじdays

そこらへんの女子大生目線。

朝30分早く起きるだけで心の余裕が全然違うんだなと実感した日

 

昨日の夜、一生懸命考えたので、一応書き留めておきます。

 

2017/最後の夏休み

 

やることリスト100

1. 早起きして出勤前に、スターバックスラテを飲みながら、真帆に借りた本を飲む。

 

2.派手なネイルをする。

 

3.スマホを持たずに、1日過ごしてみる。(ちゃんと外出する)

 

4.インスタ映えしか考えてない、かき氷を食べる。

 

5.海で、スミノフ飲みながら、花火する。

 

6.オレンジ系の色を混ぜてみる。

 

7.パックしながらドラマ見る。

 

8.日焼け止めを塗って出勤する。

 

9.机の上をキレイにして、読書する。

 

10.9月のプレイリストを作る。

 

11.ストレッチして背筋を伸ばす。

 

12.本屋さんに行ってアイディア収集する。

 

13.ビビッときたワンピースを買う。

 

14.ダミケーレのピザを食べる。

 

15.パールのネックレスをつけてお出かけしてみる。

 

16.ラテストでだらだら過ごして、代々木八幡まで歩く。

 

17.プラダを着た悪魔を観る。

 

18.花火大会に浴衣を着てく。

 

19.フグレンでアイスラテを飲む。

 

20.コタニーニの記事を読み直してみる。

 

21.電話してみる。

 

22.1日中、理想の将来像について考えてみる。

 

23.免許を取得する。

 

24.研究室に行って、実験を終わらせる。

 

25.同期とご飯を食べる。

 

26.スプラトゥーンをやってみる。

 

27.いい加減、理解の秘密を読む。

 

28.面白い先輩を見つけて仲良くなる。

 

29.おばあちゃんに葉書を出す。

 

30.コーヒー飲んで、ホッと一息つく。

 

31.寝っ転がって見れるプラネタリウムに行く。

 

32.あと2キロ痩せる。

 

33.毎日アイスばっかり食べない。

 

34.赤い口紅メイクをする。

 

35.エレベーターで乗り合わせたおばさんに挨拶する。

 

36.友達に面白いね!って言わせる。

 

37.女子会!!をする。

 

まだ37???つらい、、

全然思い浮かばない😂

 

とりあえず、休憩。

 

38.整骨院に行って、腰痛を治す。

 

39.歯医者に行ってホワイトニング。

 

40.コンタクトを買う。

 

41.水族館で、熱帯魚を眺める。

ウミウシがいるとなお良し。

 

42.グアム旅行の旅行記を作る。

 

43.チェックメイトに行く。

 

44.さおちゃんとアフタヌーンティに行く。

 

45.フラジャイルでブラウニーを食べる。

 

46.ミュージカルを観る。

 

47.1人で岩盤浴に行く。

 

48.テンションの上がるプレイリストを聴きながら、飛行機に乗る。

 

49.日帰りで、桃狩りに行く。

 

50.1日何にも予定がない日を作る。

 

51.KPI1000を達成する。

 

52.高校生の時に好きだったKPOPを聴いてみる。

 

53.加湿器を捨てる。

 

54.しっかり断る。

 

55.カレーを食べる。

 

56.10時に寝る。

 

57.ライオンキングを観る。

 

58.SNS依存を解消する。

 

59.newspicksをチェックする。

 

60.魅力とは何かよく考えて答えをだす。

 

61.お財布の中をキレイにする。

 

62.家電についてリサーチしてみる。

 

63.いらない教科書を整理する。

 

64.扇風機をつけたまま寝る。

 

65.梅酒を飲んで、良い感じに酔っ払いながら、寝る。

 

66.ハートの風船に囲まれてはしゃぐ。

 

67.外でうなぎを食べる。

 

68.打ちっ放しに行く。

 

69.豆パンを買いにいく。

 

70.意外と連絡を取らない人に、LINEしてみる。

 

71. キレイに写る角度を探す。

 

72.本の内容をまとめる。

 

73.検定を受けるか、決めて準備をはじめる。

 

74.好きなコト・モノ・ヒトから分析してみる。

 

75.まほからマーケティングに関する知識を吸収する。

 

76.どんな方向でブランディングしていくか決める。

 

77.お腹の調子が悪い時の対処法を考える。

 

78.アロマを焚いて寝てみる。

 

79.朝6時に起きて、1時間お布団でダラダラする。

 

80.池袋で作業出来るカフェを探す。

(スタバ以外)

 

81.1人で飲みに行ってみる。

 

82.電車でおばさんに席を取られたくらいで、イライラしない心を手に入れる。

 

83.もっと自分を好きになれるように、早寝早起きして、効率良くこなす。

 

84.LINEはすぐ返す。

 

85.ロブションに連れてってもらう。

 

86.グッチのカバンに似合う服を考える。

 

87.カラーシートを作る。

 

88.香水をつけて、良い女感を醸し出してみる。

 

89.東京カレンダーを熟読する日を設ける。

 

90.空気を入れ替える。

 

91. #おしゃれさんと繋がりたい 的な、おしゃれな写真を撮る。

 

92.ごきげんようとか言いながら、お嬢様っぽく過ごしてみる。

 

93.爪を休ませるために、セルフネイルの練習をする。

 

94.お母さんのおしゃべりに付き合ってあげる。

 

95.ノースリーブの服が着られるくらいには、二の腕痩せする。

 

96.サラダを食べて、体の調子を整える。

 

97.服と資料の断捨離をする。

 

98.おしゃれで高すぎないサングラスを買う🕶

 

99.ホホコさんの本をサラッと読む。

 

100.毎日happyだったこと嬉しかった事をメモる。

 

 

 

QOLがどのくらい上がるかな〜〜💛

 

JJ

 

夏休み🍍

今年に入って1ヶ月に一本も書けてなかった、、、ってショックを受けてます。

 

7月はすごーくショックだったこともあったし、すごーく嬉しくて楽しいこともありました。

 

あっという間。

 

今日は、夏休み初日!!!

 

前期もそんなに授業があったわけじゃないし、夏休みになったところでそんなに変わらないけど、

 

『最後の夏休み』

 

なので、思いっきり楽しみ倒す!!!

 

ために、作戦立てなきゃ。

 

f:id:m23278:20170801221505j:image

 

とりあえず、夏休みにやることリスト100作ります。

 

そういえば、、、

今日、急に友人に恋愛相談されました。

 

頼りにされてるのかは、正直わからないけど、私に話してくれるって事が嬉しくて、きゅーんってなりました。

 

幸せになって欲しいなぁ〜〜( ˙-˙ )

 

私は他人を信頼してないので、知られたくない事はまず相談できないし、恋愛相談とか恥ずかしくて出来ないタイプ。

 

私なんかにオープンに出来る友人を、尊敬しちゃう。

なんだか羨ましくも思っちゃう。

 

そんな1日でした。

 

 

毎日書く!!とか宣言しちゃうと、苦しくなるから、ゆるーくまったり更新しますよ。

 

JJ

退屈な毎日から脱出する方法教えて下さい

西野カナの『パッ』🍍🍍🍍

にハマってしまって、、、

永遠ループ再生してます。

 f:id:m23278:20170614023613j:image

内容に共感出来るというよりは、テンションが上がるからスキ。という感じです。とか言いつつかなり影響されていて、今月のネイルは黄色になりました。

 

たまには、炭酸みたいに弾けたいです🍋

 

GWも終わってしまい、5月病にかかっている人も多いのではないでしょうか?意気込んで、新生活をスタートしたのに、思っていたのと違ったとか、退屈だな、と思っている人も多いでしょう。

 

そこで今回は、人生にスパイスが欲しい時は何をすべきか、まとめました。

 

・何もせず、ぼーっとする時間を作る

・憧れの人を見つける/会う/真似する

・占ってもらう

・好きなモノについて、とことん極める

・ゴルフの打ちっ放しに行く

・将来どんなふうになれたら幸せか、考え、どんな手順を踏めば良いか再確認する

・有名人の本を読む

・検定や資格の勉強をする

・美術館に行く

・海の音を聞きに行く

・お金を使う

 

 

などなど、、

ぱっと思いつくのはこれくらいですね。

 

ブログを書く時間をみつけられずに、放置ぎみで反省中。

 

今週来週は、色彩検定の勉強でいっぱいいっぱいなので、来週以降はコンスタントに更新します😵

 

 

JJ

 

 

 

 

そういえば、合格してました。

もう数ヶ月も前の話ですが、秘書検定合格していました。特にこれといった対策をしたわけでもないのに、サラッと合格してしまいました。

 

試験を受けた感触は、結構難しくて落ちてるだろうと思ったので意外でした。それでも、やっぱり、合格していて嬉しかったです。

 

自分を否定しがちな私ですが、ささやかな自信になっています。秘書という職業にあこがれていたので、ちょっぴり近づけた気がして、素直に嬉しい。誰か秘書として雇ってくれないかな〜〜笑なんて。

 

JJ

暇すぎるGWの過ごし方。

お久しぶりです。

あっという間に4年生になってしまいました。春休み中は思っていたよりも忙しくて、文章を書くことができませんでしたが、少し落ち着いてきたので復活させようと思います。

 

ところで、今年のGWはいかがお過ごしですか?昨年までは、祝日も授業があったりして、GWもあるようでなかったのですが、今年はバッチリ9日間の連休です。やらなければいけないことが無いというのは、とっても幸せですね。

 

そこで、GWにやっておきたい事リスト。

  1. 部屋の掃除
  2. 洋服の整理、衣替え
  3. ネイルの日程調整
  4. 本を読む
  5. ゼミの準備
  6. 卒業研究を進める
  7. インターン先の課題
  8. 月曜日の打ち合わせに備えてリサーチ
  9. だらだらする

忙しいと感じている時は、時間ができたらやりたい事がいっぱいあるのに、いざ時間ができると大した事が思い浮かばないものです。

f:id:m23278:20170201211759j:plain

GWを満喫している人も、暇だなと思っている人も、ステキなGWをお過ごしください。

 

おやすみ、世界。

今週のお題は「冬の寒さ対策」

 f:id:m23278:20170201211759j:image

寒くて寒くて仕方がない時、どうやって寒さをしのぎますか?

 

私はお布団です。

部屋に暖房機器が無いので、とにかくお布団にくるまります。嫌な事があったときも、お酒を飲んでハッピーな気分の時も、すぐ寝れます笑

 

今日はまだやりたい事が終わってないのに、寒くてお布団かぶってます。仮眠仮眠っと思いつつ、寝ちゃうんですよね。

 

 

おやすみ世界

 

JJ

睡眠時間のこと。

冬休みあたりから、1日10時間以上寝るのが習慣になってしまいました。

寝て起きたら昼前。1日を無駄に過ごした感じがして、罪悪感を感じる毎日。

f:id:m23278:20170131220957j:image

 

今までのように、もっと睡眠時間を短くして、タスクをこなしたいのに!!!!

 

寝すぎてしまうのには、いろいろ理由があるみたいですが、私の場合はただ怠けているだけなので、自分でコントロールできるはずです、、、

 

寝すぎてしまう時の対処法を考えてみました。

 

①運動をする

最近は、デスクで勉強とか作業をこなすことが多くて、運動する機会が本当に少ないです。体力的な疲労が、熟睡に繋がると思っているので、何かしらの運動をしてみようかなと思っています。就活が終われば、ヨガを復活する予定ですが、今のところ現実的なのは、散歩とかですね〜。

 

②午前中に予定を入れる

余裕をもってスケジュールリングするようになって、午前中フリーの日が多いのが原因の1つだと思っています。なので、春休みは積極的に予定をいれてみようと思います!

 

③就寝時間と起床時間の記録をつける

記録をつけることで、ハッキリと睡眠時間がわかります。睡眠時間の振れ幅や、何時間寝ているのか自覚することが出来れば、コントロールしやすいはずです。(でも、毎日記録するのも面倒なので、アプリに頼る予定)

 

④アルコールの摂取量を減らす

お酒を飲んだ次の日は、朝起きれないことがしばしばです。飲む日の次の日は、予定を入れないようにしているからかもしれませんが笑 

f:id:m23278:20170131220915j:image

 

⑤タスクを増やす(自分で期限を決める)

あれをやらなきゃ、これをやらなきゃ、と思っていると、ダラダラ寝ているヒマもありません。睡眠時間を取りすぎない程度に、タスクを詰め込む方がいいなと思います。やる事が無さすぎると、なかなかやるべき事に取りかかれないので、追い込むつもりで、インターンとかバイトとかある程度予定を入れておこうと思います。

 

JJ