おれんじdays

そこらへんの女子大生目線。

いますぐ妻を社長にしなさい

寝ようにも全然眠れないので、PCを開いたら、

 

f:id:m23278:20180122014456j:image

 

いきなりアップデートが始まってしまい、なかなか進めません。Macに慣れてしまうと、やっぱりWindowsには戻れませんね。

 

今日図書館で気になった本

「いますぐ妻を社長にしなさい」

 

結婚出来るかどうかというのは別として、

 

『私は好きな仕事して旦那さんにはサラリーマンとして安定した収入を得てもらう。』

 

そんな夫婦が理想だななんて思っているので、妻が社長の場合どんなメリットがあるのか凄く気になりました。

 

読みやすい文章ですが、同じ事が何度も繰り返し書かれているので、すっ飛ばしながらサクっと読むのがオススメです。

 

内容は正直想像通りで、特に新鮮な情報はありませんでしたが、簡潔にまとめると以下です。

 

①法人化すると経費計上できるので、節税できる。

 

②奥さんにも収入があると、自分が病気や事故で他界した時の経済的不安が減る。

 

③大家業は、専業主婦の隙間時間でも出来るうえ、銀行から融資を受けやすいので、おすすめ。

 

 

ここ数年サラリーマンの不動産投資が流行っていますよね。

いまどきのサラリーマンは、意外に貯蓄(不動産を買えるくらいの)があるんだな〜なんて思っていたけれど、時間的な拘束が少ないから、副業向きビジネスなんですね!

 

ただの読書感想文でした〜。

JJ