おれんじdays

そこらへんの女子大生目線。

女子旅 in Cebu 🐟 ②

おはようございます。

セブでENJOYし過ぎて、なかなかブログを更新できませんでした😪

イメージとはかなりギャップのあったセブ旅行の詳細をお届けします。

 無印で持っていく用のお菓子を買って、ラウンジでcoffeeを飲みながら、セブのキレイな海にわくわくしていた私たち。もちろん焦りもせずに出国審査をしていると、

『あれ?ヤバくない?』

そう。最終搭乗時間の10分前。やっと気づいてダッシュしたものの、結局アナウンスで呼び出される始末。

f:id:m23278:20160914161815j:image

走りながらだが、一応撮る。飛行機大好き。

 

出だしからトラブルばかりでしたが、、、ちゃんと飛行機に乗ることができてやっとtake off ✈︎

助走音が結構大きくて、富士急のドドンパを思い出しちゃいました。胃が締め付けられる〜〜 

 

機内食

f:id:m23278:20160914161734j:image

成田空港でガッツリ食べちゃったので、食べられるようなお腹じゃないのに、出されたら食べたくなる。ちゃっかり白ワインもオーダー。 しかし、やっぱり機内食。美味しくなくて、ほとんど残してしまいました〜。

眠いのに寝れぬまま、目的地のマクタン島に、無事に到着ー!!!

 

飛行機を降りると、わりとすぐ入国できます。出口にはたくさんのフィリピン人が待っていて怖いです。『taxi?taxi?』とめっちゃ話しかけられます。やっとHISのスタッフを見つけるも、迎えのバスが来ておらず待機。

 

セブは結構湿度が高くて、日本と似ています。夜になると雨が降るのか?着いた時はかなりザーザー降っていました。おかげ様で、キャリーもびちょびちょでした。ハワイみたいに、カラッとしていると思ってたのに〜〜😢

空港から約15分ほどで今回滞在するJパークホテルに到着。車の中でHISの担当ガイドさんが、注意事項等の説明をして下さいます。

天井の高いラウンジは、風通りが良く快適!

f:id:m23278:20160914161645j:image

かと思いきや、冷房が付いてないので、蒸していて暑い。

チェックインはガイドさんが代行して下さいます。その際、パスポートとデポジットの1万円かクレジットカードが必要です。そんな話し聞いてないしぃぃと思いつつ、なけなしの1万円とおさらばしました。💸

 

無事にチェックインして、案内されたお部屋がこちら。1025室。11階建だから、わりと高め?

f:id:m23278:20160914162112j:image

f:id:m23278:20160914162212j:image

とりあえず、荷物を広げ、そのままベットにダイブでした。

f:id:m23278:20160914162316j:image

f:id:m23278:20160914162329j:image

水周りはこんな感じでしたよ〜〜

本当はもっと丁寧に載せる予定だったのに、写真なんてすっとばして楽しんじゃいました😧

 

⚠️セブに行く方の参考になれば、と思って出来るだけ丁寧に書いているつもりですが、私の主観がかなり盛り込まれているのでご注意下さい⚠️

 

JJ