おれんじdays

そこらへんの女子大生目線。

エタラビ

大学1年の終わり、そろそろ始めたいなと思っていろいろ調べた結果、全身やるならエタラビみたいな記事に踊らされ、申し込んでしまいました。

 f:id:m23278:20170121170013j:image

作業は雑だし、毎回電話予約するのも面倒だし、なかなか予約は取れないし、行くたびにイライラするから、ずっと通ってなくて、流石に契約解除しようかなと思った矢先、エタラビの料金システムが問題になっていました笑

 

契約時、月額制とかウソじゃん笑 と思ったけど、良いように言いくるめられた人が私です🙋

キャンセル料かからないし、シェービングしてもらえるし、予約がとりやすいらしいし!と当時は思い切ってしまいましたが、月額制じゃなかったという点の不安感からあれもこれもイライラの原因に...。何回も通わなきゃいけないし、電話苦手だし本当に失敗でした。

 

でも、今更解約したところで、返金されず、毎月お支払いだけしなきゃいけないようなので、、悔しくて最後まで通うことにしました。

 

ちゃんと脱毛できれば、目的達成なので、過程がどーのこーのにとらわれまい!とココロに決めました。

 イライラせずに通うにはどうすれば、良いのか、逆に良いところはどこか考えてみます。

 

 

① 1回の施術時間が短い。

隙間時間でも、施術してもらう事が可能です。また、ジェルが冷たくてこの時間はとっても寒いので、長時間の施術だとキツイです。その点すぐに終わるエタラビなら、風邪をひく可能性は低いかも。

 

②キャンセル料がかからない。

急に予定が入っても、一回分消化されたり、キャンセル料がかかったりしません。これが普通だと思っているけど、他社にはないシステムかも。

 

③コンスタントに通っていれば、電話予約でイライラする必要もない。

店舗で予約してしまえば、電話予約する必要がありません。できる限りストレスのかからない予約を自ら心がける必要があるなと思います。

 

④シェービングしてくれる。

剃り残しがあったとしても、シェービングしてもらえるので、すっかり忘れてしまっていても、施術してもらう事が可能。

 

ぐらいですかね、、

あ!新宿東口店が無くなり、池袋に変更したのですが、池袋の方が良かったです。これからは、ちゃんと通います。早く終わらせたい、、、

 

 

JJ