ちょっぴり疲れたレディも元気になれる!とびっきりの映画7選。
平日は仕事やバイトで忙しく、週末もお出かけや帰省など、予定がびっしりの夏。体が重い日は、涼しい部屋で映画を観るのも良いものです。今回は、元気になれる!おしゃれ映画を紹介します。
1.マイ・インターン(2015)
2.ミーンガールズ(2004)
3.あと1センチの恋(2014)
4.マンマ・ミーア!(2008)
5.キューティー・ブロンド(2001)
6.マイ ブルーベリーナイツ(2008)
7.エリザベスタウン(2005)
1.マイ・インターン
http://wwws.warnerbros.co.jp/myintern/sp/
(出典:http://www.cinemacafe.net/)
ファッションサイト会社のCEOジェールズ(アンハサウェイ)と、そこにシニア・インターンとして勤める事になったベン(ロバートデニーロ)の心のふれあいを描いたハートフルムービー。仕事とプライベートの両立には苦労しますよね。仕事が上手くいかなかった時にも、少し疲れてしまったなと言う時でも、ポジティブになれる!働く女性におすすめの一本。
▼予告編はこちら!
https://m.youtube.com/watch?v=eMs-qYM_AeM
2.ミーンガールズ
アフリカ暮らしだった女の子がアメリカへ引っ越し、学校一人気者の女の子と仲良くなります。しかし、ある事がきっかけでモメてしまい、次々と問題が起きるハチャメチャな学園コメディ。
▼予告編はこちら!
https://m.youtube.com/watch?v=yw3FOqScXfQ
3.あと1センチの恋
ロージー(リリー・コリンズ)とアレックス(サム・クラフリン)は6歳からの幼なじみで、ずっと一緒に青春を過ごしてきた友達以上、恋人未満の間柄。そんな二人の夢は、ボストンにある大学へ一緒に進学すること。ところが、ある日ロージーがクラスで人気の男の子と一夜を共にしてしまい、運命のいたずらに翻弄されるムービー。たまにはキュンキュンしたい!と言う時におすすめの一本。
▼予告編はこちら!
https://m.youtube.com/watch?v=Ssiecig9w60
4.マンマ・ミーア!
(出典:www.amazon.co.jp)
ギリシャのエーゲ海の島でホテルを営むドナ(母)はソフィー(娘)と二人暮らし。ソフィーは結婚式目前、母の日記をこっそり見て、自分の父親候補は3人も居ることが判明します。バージンロードを父と歩きたいと願うソフィーと、再び恋心を抱くドナの幸せの行方を描いたハートフル・ムービー。
▼予告編はこちは!
http://movies.foxjapan.com/cutieblonde/
(出典:http://movies.foxjapan.com/cutieblonde/)
ハーバード・ロー・スクールに入学した天然ブロンド娘が、持ち前のポジティブさで周囲の偏見をクリアしていく物語。一人前の法律家としてサクセスをつかんでいく姿を痛快モードで描いた作品です。どんな人にも元気をくれる人生応援ムービー。
▼予告編はこちら!
https://m.youtube.com/watch?v=_KJIP16E3P4
6.マイ ブルーベリーナイツ
http://blueberry.asmik-ace.co.jp/
(出典:http://movies.yahoo.co.jp)
ニューヨークの片隅で暮らすエリザベス(ノラ・ジョーンズ)はある日、恋人の心変わりで失恋してしまいます。慰めてくれたのはカフェのオーナー(ジュード・ロウ)の言葉とブルーベリーパイでした。しかし、諦められないエリザベスが旅に出て、徐々に成長していく物語。
▼予告編はこちは!
https://m.youtube.com/watch?v=bIclyd3VCaQ
7.エリザベスタウン
(出典:http://movies.yahoo.co.jp/)
仕事で大失敗した主人公ドリューは自殺を決意します。しかし、父親が亡くなったと連絡があり急遽エリザベスタウンへ向かう事になります。向かう途中のフライトで、キャビンアテンダントのクレアに出会った事で繰り広げられる、恋の駆け引き。人生の希望を見つけられるムービー。
▼予告編はこちら!
https://m.youtube.com/watch?v=4QmKZfUpInk
いかがでしたか?
見たことある!知っている!という映画が多かったかもしれません。しかし、もう一回見てみると前回と違って見えたりするので、見直すのもおすすめです。
また、1人でゆっくりエナジーチャージするのも、彼と一緒に楽しむのもgoodです。おしゃれな映画をみて、より一層女を磨きましょう。
お気に入りの映画をみつけて、ハッピーな気分になれたら最高ですね!
JJ